TEL

078-743-2403

Email

inochi@door.or.jp

営業時間

24時間いつでも

合同会社向伸

向陽技研会長:山下 善伸 さま

約70件の特許、意匠権を持ち、屈折金具メーカーとして世界トップシェアを有し、年間1500万個の金具を世界35か国に輸出されている。2019年夏に突然小さないのちのドアを訪ねて下さり、「いのちを助ける人を支えたい」とご支援を開始して下さった。小さないのちのドアの活動を温かく見守り応援してくださっている。(小さないのちのドア永原wrote)
向陽技研HP
http://www.koyoeng.co.jp/

Profile Picture

一般財団法人 敬愛まちづくり財団

理事長:堀 秀也 さま

人間らしく生きていくこと
家族と共に安心して暮らせること
未来の日本や世界のためにできること

『世のため、人のため』という大きな理念の下、神戸の復興に対する継続的な貢献の重要性、また神戸を中心とした兵庫県全体の更なる発展を模索しながら『まちづくり』という観点から地域社会に貢献することを目的とし設立されました。『助成事業』『まちづくり事業』、『人材育成事業』という3つの事業を柱に役目を果たし続けたいと思っております。(一般財団法人 敬愛まちづくり財団さまHPより)

Profile Picture

株式会社M&Hリライアンス

マイナスからゼロへ「回復」
ゼロからプラスに「改善」
理想の住まいを実現します

エムアンドエイチリライアンスは、リノベーションや修繕に関わるプロが集り、お客様の理想の住まいをワンストップで実現します。物件探しから、家具選び、納得いくまで建築士と相談できるデザイン設計や内装コーディネートまで、お客様のこだわりを最大限に実現できる環境をご用意しています。(株式会社M&HリライアンスさまHPより)

Profile Picture

株式会社オフィスマーメイド

Smile & Thanks
心のこもったおもてなしで愛と感動をお届けします

ブライダルやパーティ、コンサートや講演会・式典など、各種イベント・司会・演出をプロデュースされているオフィスマーメイド。オフィスマーメイドが最も大切にしている理念「笑顔-Smile-」と「ありがとう-Thanks-」の心。 Smile & Thanks の思いを胸に、思い出に残る素敵な空間をプロデュース。他、2019年4月よりマーメイド保育園を運営。365日開園し、働くパパママを応援されています。(株式会社オフィスマーメイドさまHPより)

Profile Picture

株式会社ポラリス

自分の足でしっかりと歩く
自立支援を目指すデイサービス

ポラリスは、手厚い介護を提供しない。それは、人にとっての幸せが、自由に歩ける日々の中にあることを知っているから。地域に住む高齢者の皆さまが何不自由なく、自立した生活を送れるように、日本の高齢者福祉を変えるために、今日も挑戦を続けています。(株式会社ポラリスさまHPより)

Profile Picture

株式会社ケーアイリビング

自然素材で作るナチュラルな家

ケーアイリビングの建てる家とは「木」や「風」が感じられる家。そこで過ごすご家族の体と心が健やかに安らかにお住いいただきたい──そんな思いをもち、兵庫県の神戸市・明石市・加古川市を中心に、漆喰や無垢材など自然素材を活かしたナチュラルな家づくりをしています。(株式会社ケーアイリビングさまHPより)

Profile Picture

有限会社建築工房森玉

小さないのちのドア計画当初から関わって下さり熊本の慈恵病院のこうのとりのゆりかごの視察にも同行して頂いた。小さないのちのドアをスタートするに際して、マナ助産院の一角をリフォーム、またマタニティーホームの建築にも熱い思いをもって関わってくださっている。
行政の仕事も多く手掛けておられる。実直な仕事ぶりは森玉社長様のお人柄そのものである(小さないのちのドア永原wrote)

Profile Picture

株式会社永川組建設

環境と共存するインフラの構築と
これからの住環境を創る

近年、地球環境問題等により将来の不透明感が高まる中、持続可能な社会の構築が最重要課題になっています。環境とバランスの取れた価値のある建造物、インフラ整備を建設していきたいと思っています。また住環境を取り巻く課題にも取り組み、中古住宅を価値ある不動産へと再生させる住宅リノベーションで地域の人々に安心と笑顔を提供していきます。(株式会社永川組建設さまHPより)

Profile Picture

株式会社グレイスファーマシー
みゆき薬局

代表取締役 管理薬剤師:藤井 秀宗 さま

みなさまの上に恵みがあるように

兵庫県神戸市兵庫区にある株式会社グレイスファーマシー「みゆき薬局」では、定期的に参加無料の健康フェアを開催して健康度をチェックするなど、地域の方々の不安や疑問に寄り添い、健康をサポートできればと願っています。心と体に安心をお届けするために、来て下さる方々お一人お一人が恵まれるように誠実に対応すること大切に考えています。

Profile Picture

株式会社神明

日本のお米の素晴らしさ・美味しさを広めていく

あかふじ米を始めとするお米を通じて、素晴らしい日本の水田、文化を守り、おいしさと幸せを創造して、人々の明るい食生活に貢献します。いろんな人々に『日本で作ったお米はやっぱり美味しい!もっと食べたい!』と改めて実感してもらうことが、『日本の農業を支えること』に繋がると確信しています。これからも、私たち神明グループはさまざまな場面でみなさんのご期待にお応えしていきます。(株式会社神明さまHPより)

Profile Picture

フードバンク関西

“誰もが食べ物を得られる社会”を目指して
「余っている」食品を「足りない」人につなぎます

フードバンクとは「FOOD」(食品)の「BANK」(銀行)。まだ安全に食べられるのに、さまざまな理由で企業や家庭で使われなくなった食品を引取り、食べ物を必要としている福祉施設・団体や個人へとどけることで、食品本来の価値を取り戻し、有効利用されるような循環を生み出す活動です。この循環の仕組みを活用することは、食べ物に困る人を支援するだけでなく、生産、製造、販売など食品関連企業が抱える余剰食品の問題を解決し、ひいては社会のセーフティネットのひとつとしてお互いに支え合う地域づくりに貢献することになります。(フードバンク関西さまHPより)

Profile Picture

神戸中央青果卸売協同組合

いつも「新鮮」を届けるために

「美味しさ・潤い」を届ける、食と花の流通拠点。南は阪神高速5号湾岸線の深江浜出入口、優れた交通アクセスを活かし近隣市場との連携強化、また、一般のみなさまにも、見学や積極的な市場開放を行っています。(神戸市中央卸売市場さまHPより)

Profile Picture

神戸市神戸水産物卸協同組合

美味しいお魚を市民の皆さまに
お届けすることを第一に

神戸市中央卸売市場本場には日本国内はもとより、世界中から毎日多くの生鮮食料品が入荷してきます。市民の皆様の代表者として安全でおいしいお魚を選び、適正な価格で、陣族に皆様にお届けできるように、生鮮魚介類流通の要として運営されています。 (神戸市神戸水産物卸協同組合さまHPより)

Profile Picture

公益社団法人ソロプチミスト日本財団

経済的エンパワーメントを達成するのに必要な教育と訓練へのアクセスを提供するグローバルな奉仕団体

国際ソロプチミストは、女性の世界的奉仕団体。国際親善と理解活動及び友情を通じて「女性の地位向上」「高い倫理基準」「万人の人権」「平等・開発・平和 」を求めて、努力することを目的とされ、その目的の達成の為に、社会に向けて理解促進、提唱活動を行っておられます。ソロプチミスト精神に則り、さまざまな奉仕活動に対する援助や協力を行うことにより、より豊かな生活を実現し、国際相互理解の促進に寄与することを目的に、顕彰事業や援助事業などを実施されています。(公益社団法人ソロプチミスト日本財団さまHPより)

Profile Picture

西本ラボ株式会社

一枚の写真でみんなが笑顔になる
クロレは、その笑顔のお手伝いをします

西本ラボ株式会社が運営されている、写真と雑貨のお店「COLORER (クロレ)」では、大切に残しておきたい想い出の写真のプリントや加工、アルバムをはじめ、ホームビデオのデジタルデータ化やダビングサービス、また、写真関連用品に留まらず幅広くセレクトされた雑貨やアクセサリーなども販売中。(西本ラボ株式会社さまHPより)写真プリントの技術を用いて、小さないのちのドアを助けてくださっています。

Profile Picture

AIC-Japan神戸

「アジアの子どもたちや社会的弱者に水と食を」

国際愛徳協議会( International Association of Charities・http://www.aic-international.org / )は 400 年の歴史を持ち、
世界で最も古い女性ボランティア団体です。

政治、宗教、人種にかかわりなく、「アジアの子どもたちや社会的弱者に水と食を」を、理念とし、日本を含む、アジアが抱えている水や食料不足による飢餓および貧困による児童の教育困難な現状、さらに日常生活を脅かす自然災害等に焦点を当て支援を行うと共に、高齢者や社会的弱者との絆を強めつつ、社会及び文化に関する理解を深め、国際的な協力推進の下にアジア諸国の人々の生活向上、健康増進、医療福祉に貢献することを目的とし、活動されています。

「アジアの子供たちに水と食を」の理念の下に井戸掘削支援、子どもの教育支援、人間の尊重の観点から高齢者・社会的弱者と地域住民とのふれあいの交流事業、また社会及び文化に関する理解を深め、情報発信とともにアジア諸国の人々の生活向上、健康・医療福祉に貢献する事業を行い、社会の活動を通じ、国際協力の推進と世界の人びとの安心して暮らせる社会にし、自発的な社会参加とともに社会全体の活性化に寄与されています。

Profile Picture
PAGE TOP